COLUMN

ちょっとしたシャンプーのお話

2019.06.30
頭皮ケア

皆さんは普段ご自宅でどういうシャンプーをお使いですか?
ドラッグストアなどに行くとずらっと並べられている色とりどりのシャンプー。
香りで選んだり、パッケージで選んだり、
ネットの口コミで選んだり、、、
選択肢が多すぎて迷ってしまうことも多いかと思います。
僕自身、就職してからは美容室で扱っているシャンプーを使うことがほとんどで
市販の物を使う機会が減ってしまいました。

そんな中ここ数年「ノンシリコン」という言葉をよく耳にします

美容室専売品はもちろんですが
数年前から市販でもノンシリコンシャンプー
が多く取り扱われています。
使ってみた方の感想は
なんだかゴワゴワする、髪質がよくなった!、よくわからない、など様々です。

そもそもシリコンって何でしょう?

簡単に言うとシリコンオイルという油のようなものです。
シリコンオイルは肌や髪に被膜をつくりコーティングしてくれます。
撥水性があるためウォータープルーフの化粧品にも使われていたりします。
その効果を利用し、
シャンプーに配合することで
手触りを良くし、切れ毛や枝毛も防いでくれます。
なので、「シリコン入りのシャンプーは良くない」とは一概には言い切れないのです。

しかし逆を言えばコーティングしてしまうことによって、美容室で行うカラーやパーマが狙い通りにいかなかったり、ベタついてしまって質感をそこなってしまう恐れもあります。
その為美容師にとってネガティブな要素になってしまうのです。
しかし過度にシリコンが配合されていなければそのような心配はほとんどありません!
“自分が今使っているシャンプーはどうなんだろう?”と気になる方は担当の美容師さんに相談してみましょう!

美容室で扱っているシャンプーの多くはシリコンが入っていません!
なぜなら成分にすごーくこだわって作られているからです!
シリコンが無くてもさらさらすべすべツヤツヤにしてくれます。
その為値段は市販の物の倍以上します。
いい成分が使われているシャンプーほど
“お高い”。
コストはかかりますが、中から健康なサラツヤの髪を求める方は美容室専売のシャンプーを是非使ってみてください!
普段のシャンプーとの違いに驚くはずです!

市販のシャンプーやサロン専用のシャンプー
など様々なシャンプーがあるなかで
香りや質感、パッケージデザイン、悩み解決、etc…
自分が求めるシャンプーに出会えるように、我々美容師も沢山の知識と経験を踏まえてアドバイスさせて頂きます!

素敵なシャンプーライフを。

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

高良 祥平 C-LOOP UNITED KASHIMADA

(シーループユナイテッド カシマダ)

店長 / Director

高良 祥平

TEL:044-542-5886

”いいね”と思ったらシェアをお願いします♪
COLUMNの人気記事
MORE
2019.10.23
リファビューテック ドライヤー【徹底解剖】
MORE
2018.11.23
RiFaから最新作!
MORE
2019.06.28
髪質改善にキラ水
MORE
2019.06.20
ショートならKASHIMADA
COLUMNの最新記事
MORE
2020.12.20
【お知らせ】業務形態変更、スタッフの移動について
MORE
2020.09.13
マスク生活のスキンケア
MORE
2020.01.23
健康第一!野菜の効果!
MORE
2020.01.22
イルミナカラーが人気な訳
一覧へ戻る
CATEGORY
カラー
頭皮ケア
スキンケア