久々に横浜の中華街へ行ってきました!
以前と比べて観光客もとても多く大混雑。。。
今回行ったのは聘珍楼。聞いたことはあっても行ったことがなかったのでどんなとこなんだろうと思っていたら、テレビ番組のゴチバトルでも使われているそうで、全く知らずみんなでびっくりでした。

そして上海蟹がちょうど11月頭が旬なんだそうです☆

人生で二度目の上海蟹。上海に行った時に食べたのですが、その時は丸ごと自分で食べるスタイルで、分からず店員さんに教えてもらいながら食べたのですが、今回はスタッフさんが丁寧に取り分けをしてくださいました。

こんな風に。手際よく丁寧にとってくれます。見てる方は無言でした笑。。。
上海蟹は偽物もあるらしく、本物ですよという印が付いてます。

こちらのタグ。これがついてると本物だそうです。
帰りに中華街の大きな肉まんを食べ歩きしながら帰ろうと思ったのですが、さすがにお腹いっぱいで入りませんでした。
次は肉まんにチャレンジです!!笑
☆丸山綾子☆

C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET