〜鮮やかなデザインの世界観〜

 

こんにちは、川島です。

お休みに渋谷のbunkamuraにて開催されている、『マリメッコ展』に行ってきました。

image

 

マリメッコといえば、鮮やかで独創的な柄が有名です。

様々な柄がありますが、1番有名な『ウニッコ』は見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

image

 

 

こちらの『ウニッコ』という柄は『ケシの花』をイメージしてデザインされたそうです。

 

私が『マリメッコ』を知ったのは高校生の時に雑誌でマリメッコのデザイナーのインタビューを見たことがきっかけでした *.

 

『年齢、体型関係なくどんな人が来ても体に馴染む洋服の形、日常を鮮やかに明るくするデザインを目指して』というようなことをインタビューで語られていたことと、その雑誌の写真にすごく刺激を受けたことを覚えています。

 

私はこの雑誌がきっかけでそれからずっとマリメッコのファンです。

 

特に好きな柄は、ルミマルヤという雪いちごをイメージしたものです*.

 

image

 

優しい色合いなのにショップで見かけたときに目を惹いてしまう存在感がありました♩

 

今回の展示会では、マリメッコの歴史やデザイナーのスケッチ、デザインに込められた意味など深く知ることができ心が弾みました。

 

マリメッコらしい、と誰もが思うような個性溢れる柄をデザインし続けるデザイナーはとても素敵で憧れます。

私も、美容師として『私らしい』を大切にしたいなと改めて思いました。

 

休日はよく、こういった展示会や美術館に訪れることが多いのでおすすめがあればぜひ教えてください☆

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました