C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

鹿島田駅から徒歩30秒。川崎の美容室C-LOOPUNITED KASHIMADAの最新スタイルやお得な情報をお届けします。

弾丸韓国旅行☆彡

LINEで送る

みなさん旅行はお好きですか?

ちょっと時間があるとすぐに一人旅をする内部です。

今回は韓国へ行ってきました!
初の海外旅行です。
一人旅ではなく、友人と三人で行ってきました。

何せ初の海外だったので、わからないことだらけ。
入国審査からドキドキでした。

英語がこれっぽっちも出来ないのですが、とりあえずsightseeingだけは頭に入れて臨みました、が、
特になにを聞かれることもなく韓国に上陸。。。

空港から地下鉄に乗ったのですが、広告もアナウンスも当然ハングル。
事前になにも調べずに行ったので何一つ分からない我々御一行。

日本語がないとこんなに不安になるものなんだなとしみじみ感じました。

さらにこの日は韓国でも一番寒い日だったらしく、とにかく凍えそうなくらい寒い!
外にはとても長時間いられない、との結論を出し、とにかく食べる&買い物をしました。

IMG_2679

お昼に入ったのは明洞餃子!
宇都宮市民の血が騒いで友人たちと満場一致で入りました。

メニューが少なかったので三人とも同じものを頼みましたが、これがすごく美味しかったです。ワンタン麺のような感じでした。

IMG_2684

IMG_2685

夜はハシゴして鶏肉と豚肉を食べました!
どちらも凄く美味しい…!!そしてどこのお店も出てくる量が多い!
お通しのようにキムチ、サラダ、麺が沢山出てくるのでそれでお腹いっぱいになれるほどでした。

IMG_2686

そして次の日の朝はお粥♪
わたしはかぼちゃのお粥を頼んだのですが、甘くてとっても美味しかったです。辛味で刺激を与え続けた口とお腹に優しく沁み渡りました。

そしてわたし、サンリオキャラクターのぐでたまが大好きなのですが、韓国には沢山のぐでたまコスメ&グッズがあり、ついつい購入、、、

IMG_2682

また行った時は更に買い込んでしまいそうです。

寒くてロクに外を見られなかったのですが、初めての韓国はとても楽しかったです。なによりご飯がおいしい!
そしてやっぱり日本人の観光客は多いようで、いく先々で途方に暮れるわたしたちを助けてくれる親切な人がとても多くて有り難かったです。

また寒くない時期に是非、行きたいですね☆
オススメの旅行先などあれば教えてください!

C-LOOP UNITED KASHIMADA
アシスタント 内部美咲

花のある暮らし

LINEで送る

IMG_3897

 

最近、お部屋に花を飾り始めました。

 

可愛いインテリアや小物がすぐ欲しくなってしまう性格なのですが、

逆にすぐに飽きてしまう性格でもあるので、

花を飾ってみると良いことがいっぱい!あるのです!!

 

 

IMG_3898

種類によって色も形も違うのでその時の気分で

花によって部屋の雰囲気も変えられます

 

小瓶も何でもOK♪

左から、

牛乳瓶、頂き物のりんごジュースの瓶、塩胡椒入れにしていた空き瓶

 

何でもお洒落に変身できます♪

 

 

また枯れかけたお花は、賛否両論の意見あると思いますが、

ドライフラワーに!

 

IMG_3881

 

 

お花があまりにも可愛く思えて

最後まで大事にしたいなと思ってドライフラワーに切り替えました

 

ドライフラワーって時間が経つにつれて、

色も少しづつ変化しているので、

出来上がるまでの工程がとってもわくわくするんです♪

 

 

IMG_4096

 

花によって個人差はあるのですが、

おっきなピンクのお花、濃い紫に変身したんですよ♪

 

 

他にもお花がもたらしてくれる効果は

 

疲労、緊張、不安、憂うつ、怒りや敵意を低下させてくれるそうです。

 

普段不規則な生活リズムなので、

知らぬ間にストレスが溜まってしまったりしそうなのですが、

花を見ていると、そんな事は忘れてしまい、疲れも吹っ飛びます♪

 

朝なんて、太陽の明かりに照らされるお花をみると

朝から元気チャージできますよ〜♪

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長 川添早織

 

 

 

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

至福の時間

LINEで送る

一人カラオケ大好き!
一人旅大好き!
一人ですることに大体躊躇いがないアシスタントの内部です。

そんなわたしですが、あまり一人でカフェに入ることは今までありませんでした。
チェーン店なら躊躇いなく入れるのですが、こぢんまりしたお店はわたしがコーヒーを飲めないのもあってどうにも抵抗が。。。

でもお洒落なカフェでゆっくり休日を過ごしたい!お洒落っぽさに浸りたい!

そう思ったわたしは一人でも入りやすいカフェを探して、早速行ってみました。

今回行ったのは高円寺にある「アール座読書館」というお店です。
ここはなんと「会話禁止カフェ」!!

なのでお客さんはほぼ一人でゆっくり読書や、書きもの、妄想、瞑想などなど、、、各々の好きな時間を過ごしています。

IMG_2751

IMG_2750

まず入口から素敵!
二階のカフェの入口のドアには覗き穴があり、中の様子を見ることができます。

IMG_2754

IMG_2755

IMG_2756

中に入ると店員さんが小声で注文を取ってくれたりと、本当に会話禁止なんだ!とちょっとした感動を覚えました。
店内には小さなクラシックミュージックの音と、水槽の水の音、本をめくる音、椅子のギシギシという音ばかりで、居心地のいい静寂に包まれていました。

席の数はそんなに多くないのですが、席ごとにまったく違う特徴があり、わたしが今回座った席は机の引き出しに小さな鉱物博物館がある席でした。

IMG_2753

また他の引き出しにはゲストノートのような、訪れたお客さんが思い思いのことを書き綴るノートがあり、ついついそれを読み耽ってしまいました。

SNSで書かれる想いとはまた違い、その人それぞれの字で綴られるその人の生活がリアルに滲み出ていて、いい文化だなと思いました。
わたしもつい筆が進んで色々書いてしまいました。

飲み物もコーヒー、紅茶、ココアなどこだわりのメニューが多くあり、クッキーやブラウニーなど片手で摘める軽食もありました。

わたしは今回ココアとブラウニーを注文。
少ししょっぱいようなココアは独特の風味で、ブラウニーはしっとりしていてとても美味しかったです。しかもブラウニーは200円という激安ぶり。一推しです。

色々やりたいことをしているとあっという間に何時間も経っていて、お店を出ると急に物語の世界から現実に戻って来たような感覚になりました。

今度はゆっくり読書するときや絵を描くときに訪れて、この素敵な空間に沈みたいと思っています。

有意義な休日を過ごせました♪

C-LOOP UNITED KASHIMADA
アシスタント 内部美咲

★焼肉★

LINEで送る

先日ラゾーナの焼肉屋さんに行きました!

 

すごく久々の焼肉でかなりテンション上がりました!

 

出てくるお肉も普段食べれないような高級そうなお肉が出てきて感動的でした★

 

 

 

imageimage

 

 

どのお肉もとても美味しくてまた機会があれば行きたいです!

 

C-LOOPUNITEDKASHIMDA

 

桑畑正太

 

 

 

桑畑 正太 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)stylist 桑畑 正太

TEL:044-542-5886

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

部屋カフェ計画♩

LINEで送る

〜模様替え中です!〜

 

こんにちは、川島です。

一人暮らし歴5年なのですが、飽き性なのか年に3回ほど大掃除と断捨離を兼ねて模様替えをしています。

最近はDIYが、流行でもありテレビや雑誌、SNSでも紹介されていることが多いですよね☆

私も流行に乗っかって最近は部屋をカフェのような空間を目指して色々と変えています。

やり過ぎるとごちゃついてしまったり、整頓しすぎると生活しづらくなってしまったり、、。

試行錯誤して生活しやすくて、お洒落なカフェのような部屋を目指しています♩

 

そこで最近かなり簡単ですが、花瓶に入れてあっただけのドライフラワーをお洒落に吊るそうと作りました!

 

image

高校生のときにコレクションしていたマスキングテープや木の画鋲を使って。。

image

こんな感じにしてみました☆
上手な人や雑誌を参考にしてます。
image
木のクリップはマスキングテープでカラフルにして。
image

集めるのが好きなレースのリボンで飾ってみたり。

作るのに夢中になってしまいました☆
まだまだ、部屋づくりは続きそうです。
お洒落なカフェ風の部屋を目指して頑張ります!

 

 

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

○モデルさんのカット○

LINEで送る

☆カットとパーマでお洒落メンズ☆

こんにちは、川島です。
先日、友達がカットモデルで来てくれました!
スタイリストになるためにモデルさんを募集中の私に協力してくれたのです☆

Beforeはこちら

image

 

 

前回パーマがとれてしまい、髪の長さと重さが気になっているとのことでした。

元々の髪質が直毛のため、セットがしにくいようです!

After

image

 

すっきりと短く、量もとってナチュラルパーマです。

来月から海外に1年ほど留学するので、海外前のラストカットを任せてくれました!

海外でも頑張れ!という気持ちでカットしました。

とってもお洒落な友達なので、メンズの髪のお悩みやこだわりなどたくさん教えてもらい学ぶことができました。

来てくれてありがとう〜☆

 

メンズカットも得意になりたいです!

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

zoe☆arrange

LINEで送る

IMG_9840

〜大人可愛いヘアアレンジ〜

副店長 川添のおすすめヘアアレンジ第2弾〜!

今回は、なみウェーブをたっぷり使ったギブソンタックというスタイル♪

ちょっと注目されたいヘアアレンジ

IMG_9734

この髪型どうなってるんだろう?
て思ったりしませんか?

最近は上にポイントを作るより、
下にボリュームがある方が流行りです♪
ギブソンタックでたっぷり存在感を出しちゃいましょう♪

IMG_9735

IMG_9736

耳も全部出すより、半分隠れてるくらいが、
大人っぽくて素敵です♪
ちょっと色っぽくも見えませんか?

普段のアレンジやポニーテールでも、少し耳を隠してみるのもオススメですよ

結婚式セットや、二次会セット、なんでもお任せください☆

C-LOOP UNITED KASHIMADA
副店長 川添早織

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

zoe☆arrange

LINEで送る

.albumtemp

〜大人セットで二次会GO〜
副店長の川添がおすすめヘアセットをご紹介♪

 

最近王道化した、なみウェーブを使ったヘアセット

まだまだ不動の人気ですが、

「大人っぽく見せたい」「お洒落したいけど派手なのは苦手」
という貴女へ☆☆

やりすぎない!けど可愛い!

そんな方には大人セット♪

 

 

.albumtemp

 

全体はストレートアイロンでツヤを出して、

後ろでひとまとめにクルリンパ

毛先はお団子を作って少しずつ崩していきます。

顔まわりもおくれ毛を細かく、たっぷり出してあげましょう!

 

最後に表面の面を、ツヤツヤすぎるとコンサバ寄りになってしまうので

これもまた細かく少しずつ毛束を引き出してあげましょう♪

 

 

.albumtemp

 

.albumtemp

 

完成です♪

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長   川添早織

 

 

 

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

CreativeWorkShop福岡【その2】

LINEで送る

IMG_9834
▷▷▷続きです♪

いよいよクリエティブワークショップ開催!

スタートは夜の18時半!

前回のブログはこちらから☆
オープニングと挨拶を終え、
3ブースに分かれスタート!

兎にも角にも
学生さんたちの目がみんなキラキラしていました☆

IMG_4057

 

 

IMG_9821

 

色の配色の発想もしやすいように、

色の綺麗な、鮮やかな写真を並べていたのですが、

 

IMG_9822

 

 

暖色系の可愛い色の中に、暗めのトーンの色を中に入れたりして

ダークなイメージでカラーチョークを入れている子もいたり、

 

花や野菜をイメージしている子もいたり

 

IMG_9823

 

 

とにかく楽しそう!

 

IMG_9824

 

 

私自身、見ていて

自分だったらこの配色しないのに、凄く良い!!と思う作品もあったり、

自分も一緒に楽しめました☆☆

 

 

最後に集合写真を☆

IMG_4048

 

参加して下さった生徒さん、本当にありがとうございました!

 

来週は横浜ですよ〜♪

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長 川添早織

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

おすすめチーズの店☆

LINEで送る

チーズカフェ!聞いたことある方もいると思います。

最近テレビで紹介されたりと今大人気のお店です。

以前から気になっていて、行きたいと思っていたのですが、なかなか予約も取れなくてついに強行突破することにしました。

17時openなので、17時前には行く予定でしたが前の予定がずれ込んで17時すぎに到着。

すでに大行列。

聞いたら入れるのは早くて21時頃⁉︎

さすがに待てないので諦めることに…

ですが、なんと2号店のチーズカフェ2があるということでダメ元で行ってみました!

するとなんと待つことなくすんなり入れちゃいました☆

チーズカフェというくらいだからここはチーズ料理を食べなければととりあえず定番のチーズフォンデュとステーキを注文。

やはりチーズが格別おいしい!

ステーキも今週のおすすめという「ザブトン」という部位で、とても美味しかったです。

すでに結構腹八分目でしたが、どーしてもパスタが食べたくて注文。

パルミジャーノレッジャーノというでっかいチーズの中に数種類のチーズと茹でたパスタを一緒に絡めるのですが、これを目の前でやってくれるのでとてもテンションが上がります!

 

IMG_1389

 

このパスタがメインと言っても過言ではないでしょう。

めちゃくちゃ美味しいです!!

ここに行ったら絶対に食べた方がいいです!

本当はデザートも食べたかったのですが、もうお腹に入りそうになかったので、場所を変えてスタバをデザート代わりにしました。

人気店と聞くと実際のところどうなのかなと思ってしまいますが、ここは本当におすすめなので、是非行ってみて下さい!

 

 

木本 千尋 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)Top Stylist 木本 千尋

TEL:044-542-5886

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました