C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

鹿島田駅から徒歩30秒。川崎の美容室C-LOOPUNITED KASHIMADAの最新スタイルやお得な情報をお届けします。

1月31日旅立ちの日に

LINEで送る

今日でフロント武久の最後の出勤日でした。

 

来月からは地元の佐賀に帰ります

とにかく明るい武久

たくさんのお客様にも仲良くして頂きました!

今日がラストでしたが、

武久に会いに来て下さったお客様、本当にありがとうございました!

 

スタッフ一同、武久の分まで頑張っていきます!

 

最後はみんなからの寄せ書きを★

image

 

似顔絵付きで☆

 

約4年間お疲れ様でした。

 

明日は歓送迎会予定です!

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

鹿島田 美容室 スタイリスト 川添

 

LINEで送る

C-LOOPUNITED KASHIMADAでは
ヘッドスパに力を入れています!

ヘッドスパのメニューは様々あり
シャンプー台で手軽にお試し感覚できる10分~15分スパから
個室を使って頭皮の環境を整えつつ、リラックス効果も抜群な40分~60分のスパがあります!

今日は、個室を使ったスパの流れについて説明します☆

◇1◇
まず、個室へご案内します!
周りの目を気にせずに照明も程よい明るさにしておりますので、とってもリラックスできる空間になっています!
PhotoGrid_1454039132420

個室には、リラックスできるような音楽を流したり観葉植物をおいたりしています!

PhotoGrid_1454039180865

◇2◇
香りを選んで頂きます!
お好きな香りを選んで頂くのが一番気持ち良く過ごせると思いますが、香りによって肌を柔らかくしたり、フケの抑制をしてくれたり効果が違いので気になる方はスタッフにお尋ね下さい!

PhotoGrid_1454040033862

◇3◇
この個室で、Eralのホホバオイルを使って、
オイルを馴染ませながら頭のツボをおさえながらマッサージしていきます!

◇4◇
個室からベッドのような形のシャンプー台へ移動します!

PhotoGrid_1454039306763

ホホバオイルと頭皮の汚れを落として、
さらにマッサージで頭のコリをほぐしていきます!

最後にトリートメントをして
お席にご案内します!

お席で最後に肩と頭のマッサージをして終了になります!

頭には血行促進、目の疲れ、冷え性などたくさんのツボがあります!
頭をマッサージすることによって、リラックスできるだけでなく
頭皮の環境を整え、薄毛フケの防止や目の疲れがとれたりとたくさんの効果が発揮されます!
とってもスッキリするのでおすすめです!
ぜひ癒されに来てください!

わからないことや気になった方はぜひ
気軽にスタッフにお尋ね下さい!

川島萌子

make lesson!

LINEで送る

月に2回のメイク部に参加しました!
会社に、気付けやフォトやヘアアレンジなど美容に関する様々な部活があり私はメイク部に所属しています!

その人に合った色やコスメ選び、メイクの仕方などを、
学んでいます!
所属してから、もうすぐ1年経ちますが
改めてメイクは奥が深いな!と感じます!

今回のメイク部では、カラーメイクをしました!
日常的にはあまりしない派手なメイクをしたので
新鮮で楽しかったです☆

川島萌子

PhotoGrid_1454024575586

NEW NAIL☆彡

LINEで送る

先日の火曜日、会社全体の新年会がありました。
なんとなく着飾ろうと思い、年末にやってそのまま伸びっぱなしになっていたネイルを新しくしました!

image

左右で色をバラバラにするのが好きなので、右はオレンジ×ブルーに、左はグリーン×レッドにしました。華やかにラメをまぶしてなんとなく新年のお祝い感を…。

自分でネイルをするととてつもない時間がかかるのですが、やっぱり綺麗な爪を見ると気分が上がりますね。
こういう小さなところから、美意識を高めていこうと思います!

C-LOOPUNITED KASHIMADA
アシスタント 内部美咲

鈴木店長によるカットLesson〜田中編

LINEで送る

水曜日の営業後…アシスタント田中が店長鈴木にカットを教わっていました。
夢中に見ています。
夢中すぎて後ろで見てる私、見えません。

image

温かく見守ります。

ん?そーいえば…!

image

3人ハット被りしてました☆

C-LOOP UNITED KASHIMADA
スタイリスト 川添

初詣に行ってきました☆

LINEで送る

遅くなりましたが、、
お正月といえば初詣!
みなさんは行かれましたか?

わたしはスタイリスト丸山と行ってきました〜!

image

なんと参拝に大行列!
なんとなんと2時間待ちました!

image

2時間頑張りまして、、、
おしることヨモギ大福GET〜!!

image

神様にお手紙も書いて、今年の抱負を…☆

C-LOOP UNITED KASHIMADA 川添早織

ついにやってきました!!

LINEで送る

1ヶ月に一度の会社でのカットテストが今日あります!!

このテストに受かるとスタイリストにどんどん近づきます!

アシスタントのみんな、真剣そのものです!!

写真は、今週系列のお店から
研修で来てくれている、
田野剛大くんです!!

image
キットカット!!!!
きっとかっつ!!!
きっと勝つ!!!

みんな頑張れー!!!!

フロント
武久真理子

ヘアーカラーの事を少し知ってほしいという話☆

LINEで送る

皆さんは、ヘアカラーしてますか?

昔と比べて、ヘアカラーはだいぶ身近なものになり、市販のお薬の種類も数多く出てますね。

 

ですが、ヘアカラーのリスクについてはあまり知られていないと思います。

 

なので、まずはヘアカラーの仕組みをご紹介したいと思います☆

 

カラーをしてる際に何が起きているのか、どんなダメージがあるのかを知ることで必要なケアを見つけていきましょう☆

まずは

カラー剤は2つの薬を混ぜて出来ます

1剤と呼ばれるお薬。中には、

 

  • 酸化染料 色の元となる成分。

 

  • アルカリ剤 髪の表面にあるキューティクルを開いて成分を浸透させやすくします。

IMG_1116

これで色の明るさのレベル、色味を美容師は選択し、時には数種類の1剤を混ぜて使用します。

 

そして2剤と呼ばれる薬。

過酸化水素 1剤と混ざる事によって活性酸素を発生させます。

 

 

IMG_1118

過酸化水素の濃度も髪のダメージに合わせたりとその時に応じて変えていきます。

 

この1剤と2剤を混ぜます。

IMG_1119

そしてできたカラーで塗布。

⭐︎その時に起こる事⭐︎

1 髪にお薬がつく

2 1剤のアルカリ剤がキューティクルを開きます

3 カラー剤が髪の中に浸透

4 活性酸素によりメラニン色素を分解して脱色

5 同時に1剤の酸化染料が化学反応を起こして発色します。

 

これがカラーの大まかな流れです。

注目は2つの薬が混ざる事で活性酸素が発生する。

 

役割:活性酸素は、脱色したりたり染めたりしてくれる。

与えるダメージ:パサつきやごわつきを起こす。

 

活性酸素と聞くと、老化を引き起こすとされる『酸化』。この酸化を引き起こすものとして最近聞く方も多いとおもいます。

そのため、人体に有害なものというイメージが強いかもしれませんが、ヘアカラーにはとても大事なものなんです。

この酸化力を利用して脱色やカラーを実現しています。ですがダメージの原因にもなりますので施術の際は、確かな知識と技術が必要です。

 

どうですか?

 

分かり辛くないですか?

 

 

これを踏まえた上で、次回ケアの仕方やサロンカラーのメリットを載せますね〜⭐︎

 

C− LOOP UNITED KASHIMADA /溝口 貴大

 

 

溝の口《白いカレーうどん?!?!》

LINEで送る

カレーといえば、茶色いルーをイメージ!ですが白??!!

どーゆーことかというと…

 

image

 

 

 

 

カレーうどんの上に

ジャガイモムースが乗っているんです!

このムースかなーりふわふわしていて

うどんと絡めるとふわっと溶けて、まろやか〜な味に!!

 

溝の口にある《路じ》ていうお店です☆

他にも一品メニューが色々あり、

仕事帰りにピッタリですよ〜!

 

image

こちらはモッツァレラチーズをお味噌につけたもの

これもビールのつまみに良いですね☆

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

スタイリスト 川添早織

 

 

耳元にアクセント☆

LINEで送る

 

 

 

 

 

お気に入りのピアス紹介します☆

 

最近はもっぱら大きめ押しです☆

 

まずはべっ甲輪っか型

image

 

 

ちょっと大人っぽく見せたい時につけています

ポニーテールの日はこれですね〜

なんといっても軽い!これはかなり◎です

 

続きまして石柄?風?ストーン風?ピアス三段タイプ

image

 

これは一目惚れでした!

ハンドメイドの一点ものですね☆

シンプルな服の時とか、個性出したい時なんかのアクセントに使ってます

すごくお気に入りなんですが、ただ、、、

軽いはずなのに、やはり負担がかかるのか、、、

長時間つけると耳が少し痛くなります…

なので2日連続は避けてます☆

 

ちょっと前までは小ぶりのシンプルピアスが好きだったのですが

髪を切ったからか、大ぶりに目がいくようになりました〜!

 

ご参考までに☆

 

またアップします☆

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

スタイリスト 川添早織