C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

鹿島田駅から徒歩30秒。川崎の美容室C-LOOPUNITED KASHIMADAの最新スタイルやお得な情報をお届けします。

こだわりは前髪と顔まわり!

LINEで送る

人によって1番印象が変わる前髪と顔周り。

スタイリストはみんな前髪と顔周りには1番気をつけて仕事をしています。

昨日私が担当させてもらっているエリアのカット講習がありました。

image

今回は溝口店長を特別講師に呼びまして、溝口店長こだわりの前髪と顔周りの作り方の講習をして頂きました。

image

普段の営業ではなかなか関わることのないスタッフが多く、みんなとても真剣に話を聞いていました。

image

受講生はスタイリストデビュー前のカットモデルをやっているスタッフが多いので、みんなとても勉強になったと思います!

たくさん勉強、吸収して、みんなスタイリストに向けて頑張って欲しいです!

毎回私も教える側としてとても勉強させてもらっているので、私もみんなに負けないように頑張りたいと思います☆

C-LOOP UNITED KASHIMADA

スタイリスト 木本千尋

ツヤ肌への道

LINEで送る

肌がイキイキ見えるのに必要なのは、ツヤ!!

ってことで、ついに手に入れました

ファンデーションブラシ☆

ブラシを使うと2色使いも簡単にできるので小顔効果もバッチリ

先日も撮影の講習でベースが命!と教えていただきました

使いこなしてキレイな肌作りができるように練習です♪

image

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

☆丸山綾子☆

 

 

 

 

 

 

ハンドメイド◎

LINEで送る

こういうアクセサリーが欲しいのに、ピッタリなものが売ってない!

なんてことはありますか?

わたしはよくあります。

 

色、サイズ、果てにはお値段に至るまで。

惜しいなぁ……という既製品のアクセサリーを見るたびに、

じゃあ自分で作ってしまおう!

と思い立ち、ビーズ屋さんへ赴くことが多いです。

今回は冬らしいピアスが欲しかったので、赤いミンクボールと星のチャームを購入。

パーツを繋げるだけで簡単にピアスが完成します!

 

image

 

しばらくはこのピアスをつけていようかなと思えるくらい、お気に入りの作品になりました。

 

自分で作ったものだけではなく、お店やネットでハンドメイドの作品を見たり購入したりするのも大好きです。

手作りって何でも素敵です。

 

そして、まだまだ自分で作りたいものの夢は広がっています。

じわじわと……

今から楽しみです。

 

アシスタント 内部美咲

 

休日に、、☆

LINEで送る

みなさん、舞台を観に行ったりはしますか??

先日、お休みを頂いた際に、

わたしの大好きな漫画家さんの作品が舞台化されたので、

観に行ってきました!!

主演は森山未來さん☆★

作品はジョジョの奇妙な冒険で有名な

荒木飛呂彦先生の作品です!image

 

森山未來さんがセリフは、ほとんど言わないで

身体の動きなど、演技で表現していて

とても目が離せないものでした!

舞台の他にも映画や美術館など、

芸術を感じてみるのはとても楽しいですね★

みなさんもぜひ気になるものがあれば

行ってみてはいかがでしょうか??

 

レセプション 武久真理子

牡蠣三昧!

LINEで送る

牡蠣食べたくてランチしてきました!

 

この季節…ノロウイルス…

気になりつつ…

食べたくなりますよね~

 

しかし!!!

なんだか独自の浄化システムで

とても安全らしいのです!

 

前菜から始まり~♪

生牡蠣

素焼き

カキフライ

パスタ

グラタン

牡蠣スープ

Processed with MOLDIV

 

わーこんだけ食べれたら、大満足です♪

満腹まんぷく~

 

あ!ご心配してます?!

腹痛やら、ウイルス感染は

全くありませんでしたよ♪

 

最近はますます寒くなってきたので、

皆様体調にはご留意下さいませ!

 

鹿島田スタッフはいつも元気に

皆様をお迎えいたします!

たくさんの方のご来店を

心よりお待ち申し上げます!!!

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

stylist/池谷めぐみ

 

24時間いつでも☆

LINEで送る

知っている方も沢山いらっしゃると思うのですが。。。

24時間いつでもご予約が取れるネット予約ができるようになりました

 

image

 

こちらのアプリをダウンロードしていただくか、C-LOOP UNITED KASHIMADA のホームページから簡単にできます

定休日の日でも、夜中でもいつでもOK☆

ですが、予約状況によりお電話でお問い合わせ下さい。となる時もあります。

その時はお電話でお願い致します。もしかしたらご予約お取りできる事もあります!

気がつけば残すところ今年も1ヶ月。皆様のキレイのお手伝いをさせてくださいませ♪

お待ち致しております☆

C-LOOP UNITED KASIMADA

丸山綾子

 

 

 

ゆるふわパーマをデジパーで…

LINEで送る

スタイルチェンジしたくなるこの季節!

皆様のお悩み解消の手助けになれるようにデジタルパーマの講習をして頂きました。

今回は2回目の講習で1回目は薬剤についての講習でした。

なので2回目は実際にモデルさんにデジタルパーマをかけてみます!

今回はパーマをかけたいと言っていたスタイリストの川添にモデルになってもらいました。

image

 

 

 

 

川添の髪はなんと毛先がブリーチ毛です!!

薬の強さを調節したり、処理剤を使っていたわりながらかけていきました。

すると……

image

とってもいい感じにふんわりかわいくパーマがかかりました。

念願のパーマをかけられた川添も大喜びでした☆

12月を前にやっと寒くなってきたこの季節にパーマをかけたくなった方は是非!!!

ご来店お待ちしております!

C-LOOP UNITED KASHIMADA

スタイリスト 木本千尋

 

 

☆きら〜ん☆

LINEで送る

imageこちら、フロント前に光輝くディスプレイが。。。

今季再注目の洗い流さないトリートメント「フィトリーク」何がいいかというと。

1.肌と髪どちらも使える

2.ヒアルロン酸の2倍以上の保湿能力をもつスーパーヒアルロン酸をたっぷり配合🎶

3.オイル成分とミルク成分を振って混ぜるハイブリッドなトリートメント!!両方のいいとこ取り🎶

 

4.でもべとつかない!!

 

5.当店リピートナンバーワン!!

 

一度使うと分かるこの良さ🎶

 

是非、ご体験下さい🎶

director/溝口貴大

 

 

鹿島田をお洒落に!〜コンテストって何?〜

LINEで送る

よく、コンテストってどんな事するんですか?髪を切るんですか?

美容師のコンテストってそもそも何??? と思う方もいますよね

 

毎年全国でたくさんのコンテストが行われています。たくさんの部門もあります。

カット、パーマ、カラー、アップ、メイク、着付け、フォト、等他にもあると思います。

そんな中で私たち美容師のセンス×技術が特に必要とされているのが、カット部門になります。

モデルさんのヘアをデザインしてカットするだけでなく

衣装、ヘアカラー、メイクも重視されトータルセンスが問われます

センス×技術    を磨いて磨いて磨いて

自分の世界観を完成、確立させていくのが私がコンテストに出る理由の一つでもあります。

 

コンテストまでにウィッグで練習したりもします

imageimage

 

衣装を何度も合わせたり、メイクの練習したり、試行錯誤して当日のコンテストに!

image

 

右上の写真が当日の作品です☆

ビフォーアフターでかなり印象変わります♪

image

 

普段ヘアカタで見るサロンスタイルとは違うので

新鮮、不思議、へぇ〜!、などいろんな気持ちになるとは思います

でもこういう作品を作ったり、もっと違うものを作ったり、

一人の可愛い女の子を作るのってとってもワクワクして楽しいんですよね

 

こんな感じで営業中以外の私たちの裏の仕事?を

少しでも皆さんに伝えていきたいなと思っています!

 

以上、コンテストって何?

についてでした

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

スタイリスト 川添早織

 

 

 

 

 

今さらですが…

LINEで送る

みんな大好き焼き肉食べ放題!

少し遅くなってしまいましたが夏のキャンペーンお疲れ様会を開催しました!

image

 

2ヶ月間に渡って夏のキャンペーンを頑張ったご褒美にみんなで焼き肉へ!

営業終了後に行ったのでみんなお腹が空いていて始まるとみんなすごい勢いでたくさん食べました!

12月も近いのでたくさん食べて年末までみんなで頑張って行きます。

年末は31日まで営業しおりますので、髪もキレイにして新年を迎えたい方はぜひ!

お待ちしております!!

C-LOOP UNITED KASHIMADA

木本千尋