C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

鹿島田駅から徒歩30秒。川崎の美容室C-LOOPUNITED KASHIMADAの最新スタイルやお得な情報をお届けします。

川越散策☆

LINEで送る

お休みの日に埼玉県の小江戸と呼ばれている、川越へ行ってきました☆

 

川越の雰囲気がとても好きです♡

小江戸呼ばれる場所は駅から少し離れているのですが、駅周辺にも雑貨屋さんや古着屋さんがあります。

雑貨も古着も好きな私にとって駅周辺を歩いているだけでも楽しくてたまりません!

駅周辺の商店街を抜けるとあるこちらのお店はとてもおすすめです☆

image

 

『ここより菓子屋横丁』というお店です。

駄菓子や昔のおもちゃなどが売っているお店です。

小学生の遠足のときに、『お菓子は300円まで!』と言われていたのでその時は駄菓子やさんでたくさんお菓子を買っていました。

懐かしい気持ちになります♩

 

川越に行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)

アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886

 


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

春のトレンドカラーは?

LINEで送る

 

本屋さんが好きです。

この間紹介したような小説も好きですし、今のトレンドがすぐにわかる雑誌も好きです。

最近の本屋さんは、ピンク感が強いなぁと感じます♩

image

雑誌の中を見てもピンク推し!

今年の春のトレンドカラーはピンクなのですね*.

そこで雑誌を参考にピンクのファッションを集めてみました。

image

春らしくてかわいいです。

やはり、トップスやボトムス、コートにピンクを取り入れると一気にトレンド感が出ますね。

ピンクは顔色を良くしてくれるので、トップスに持ってくるのもおすすめです♩

 

ですが、やはりがっつりとファッションにピンク取り入れるのは少し抵抗があるという方は。。

image

靴やバック、ストールといった小物にピンクを使うのがおすすめです☆

ピンクにも、ベージュよりのピンク、ショッキングなピンク、オレンジよりのピンク、赤よりのピンクなど色々なピンクをがあります。

 

自分に合うピンクを見つけてみてくださいね♩

2月も、もう後半に突入です。

ちなみにヘアーもピンクアッシュが流行しています!
私も先日チーフの川添にピンクアッシュに染めてもらいました。
暖色はツヤツヤに見えやすいカラーなのでパサパサ感が気になる方におすすめします。

春のファッション&ヘアーを先取りしていきましょう。

 

参考にしてみてくださいね。

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

○読書の習慣○

LINEで送る

〜みなさんのおすすめはありますか?!〜

 

こんにちは、川島です。

寒い日が続きますね。

みなさん体調はいかがですか?

私はかなり健康で風邪はほとんど引きませんが、寒いのが本当に苦手で毎日春が待ち遠しくて仕方がありません!

 

寒い朝、布団からなかなか出られなくて起きるのがどうしても遅くなってしまいます。

『だらだらと布団にいるのはもったいないな〜、どうしようかな〜。』と悩んでいたところ、

朝に楽しみを作ろう♩と思い朝読書をすることにしました☆

 

小学校や中学校に通っていたときは、朝読書の時間があったことを思い出します。

 

私が最近読んだ本はこちらです。

 

image

 

 

小説を読みます。

続きが早く読みたい!と思い、朝早く起きられるようになります♩

 

みなさんは本を読むときどんな風に読みますか?

私は、本に出てくる人物を、自分や俳優さんや身近にいる家族や友達に自然と合わせてしまうことがあります。

似ているな、と思ったりもし自分にこんなことが起きたらどうしようかなと思ったり、、。

本を読みながら頭の中では映画やドラマを見ているように人物や風景をイメージしてしまいます。

 

みなさんのおすすめの本があれば、ぜひ教えてくださいね♩

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA学校☆

LINEで送る

〜ケミカル授業〜

こんにちは、川島です。
先日、鈴木先生によるケミカル授業が行われました☆

生徒はC-LOOP UNITED KASHIMADAのアシスタントです。

私たち、アシスタントはスタイリストになるために日々練習中です。
今回は、髪の構造やカラーの際に使うお薬の知識、色彩などの勉強をしました。

image

実際にカラー剤を使い絵の具のように色を混ぜてどんな色になるか見たり、どんな風にカラー剤を選定するかなど、とても楽しく学ぶことができました。

サロンワークでのカラーの施術がより楽しくなりそうです♩

image

もっと知識を増やし、技術も向上してお客様に喜んでもらえるように努めて参ります!
第2回もケミカル授業があるので楽しみです♩

お悩みや疑問があれば、お気軽にスタッフに相談くださいね。

 

最近は気温差が激しく風邪をひきやすいとおもわれます。

体調にお気をつけくださいね。

本日も元気にお待ちしております!

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

ヘア♡アレンジ

LINEで送る

〜ローツインお団子ヘア!奪い愛、冬☆〜

こんにちは、川島です。

最近晴れたり雨が降ったり気温差が激しいですね。

体調崩しやすいのでお気をつけください!

 

先日、店長の鈴木とチーフの川添に手伝ってもらいながら撮影をしました。

モデルさんに協力してもらいヘアー、メイク、衣装などトータルコーディネートし写真を撮ります☆

撮影した写真はフォトコンテストに出したり、自分の作品として残しておいたりしています。

今回はヘアアレンジの撮影をしました。

 

image

 

カメラは川添にお願いしました!

こんな感じでバック紙をセットしたり、電気の明るさを調整したりお店を撮影仕様にして撮影を行っています♩

 

image

 

凛とした表情を作ってもらいながらの撮影でしたが、撮影の合間はこんなにかわいくくしゃっと笑顔がかわいいモデルさんです♡

 

image

 

川添に撮ってもらった撮影データはまた紹介させて頂きます♩

 

撮影の後に、私のスマートフォンでちょっと遊びながら写真を撮ってみました。

 

image

 

スパで使っている個室のスパルームで撮影してみました〜。

 

image

 

かわいいですね〜♡

実は、今回のこのヘアアレンジは金曜日に放送されている『奪い愛、冬』というドラマで倉科カナさんがしていてたアレンジがかわいい!!と思い参考にしました。

 

image

 

まさにこの倉科カナさんのアレンジです。

下の方で髪を2つに分けてお団子しています。

 

倉科さんは後れ毛を出さずにしっかりとまとめていますが、撮影のときのモデルさんには後れ毛をだしてゆる〜くアレンジしてみました♩

普段からヘアアレンジが好きなのでテレビを見ている時や、街を歩いている時、雑誌を見るときなどついつい人の髪型に目がいってしまいます。

 

これからも大好きなヘアアレンジの研究は続けていこうと思います☆

ヘアアレンジのことで気になることがあればぜひ、アドバイスさせてください!

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

marimekko展

LINEで送る

〜鮮やかなデザインの世界観〜

 

こんにちは、川島です。

お休みに渋谷のbunkamuraにて開催されている、『マリメッコ展』に行ってきました。

image

 

マリメッコといえば、鮮やかで独創的な柄が有名です。

様々な柄がありますが、1番有名な『ウニッコ』は見かけたことのある方も多いのではないでしょうか?

image

 

 

こちらの『ウニッコ』という柄は『ケシの花』をイメージしてデザインされたそうです。

 

私が『マリメッコ』を知ったのは高校生の時に雑誌でマリメッコのデザイナーのインタビューを見たことがきっかけでした *.

 

『年齢、体型関係なくどんな人が来ても体に馴染む洋服の形、日常を鮮やかに明るくするデザインを目指して』というようなことをインタビューで語られていたことと、その雑誌の写真にすごく刺激を受けたことを覚えています。

 

私はこの雑誌がきっかけでそれからずっとマリメッコのファンです。

 

特に好きな柄は、ルミマルヤという雪いちごをイメージしたものです*.

 

image

 

優しい色合いなのにショップで見かけたときに目を惹いてしまう存在感がありました♩

 

今回の展示会では、マリメッコの歴史やデザイナーのスケッチ、デザインに込められた意味など深く知ることができ心が弾みました。

 

マリメッコらしい、と誰もが思うような個性溢れる柄をデザインし続けるデザイナーはとても素敵で憧れます。

私も、美容師として『私らしい』を大切にしたいなと改めて思いました。

 

休日はよく、こういった展示会や美術館に訪れることが多いのでおすすめがあればぜひ教えてください☆

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

萌の朝活とココア。

LINEで送る

〜ココアって健康にいいの?〜

こんにちは!川島です。

最近、お客様に『ブログ見てるよ〜』とお声をかけて頂く機会が増えました♩
嬉しいです〜☆

ありがとうございます!

 

私は、出勤する前に『朝活』をしています。

私の『朝活』は出勤する前に少し余裕を持って起床し、15分〜30分くらい好きなことをします。

 

秋の紅葉の時期は、音楽を聴きながら歩いて通勤をしていました☆

image

紅葉を見ながらの通勤はとても気持ちがよく、癒されます♡

最近は寒いのがかなり苦手なのでホットココアを飲みながら、本を読むことが『朝活』です!

カフェに行くこともあれば、家で自分でホットココアを作ることもあります。

 

image

長年、コーヒー推しだったのですが気まぐれにココアを飲んでみたら美味しくてハマってしまいました。

ちなみに写真の本は、ドラマで話題になっている星野源さんのエッセイをまとめたものです。

日常が楽しくなるような内容で、元気をもらえます!

 

 

話は戻りますが、私が飲んでいるココアのパッケージに『ココアで健康!』と書いてあり、ココアってどんな健康効果があるのかな?と、ふと思い調べてみました♩

 

〜ココアの健康効果〜

◯冷え性抑制効果◯

ココアは血管を拡張させ、血流の末端まで巡らせてくれる作用があるので冷え性の抑制が期待されます。

◯リラックス効果◯

ココアの原材料のカカオに含まれている、テオブロミンやトリプトファンによって得られます。

◯美肌効果◯

ココアに含まれるポリフェノールが肌の劣化の原因である活性酸素を除去してくれる作用があります。

◯肉体疲労の解消◯

エネルギー源となる、(たんぱく質、炭水化物、脂質)を含んでいるため仕事や運動で肉体疲労を起こしているときはココアを飲むことで速やかにエネルギーを補給し疲労を回復させることができます。

 

ココアには、こんなに健康効果があるんですね!

ただし、夜寝る前に飲むのは太る原因につながるようなので気をつけて下さい。

 

以前の私のようにコーヒー派の方もたまにはココアを飲んでみてはいかがでしょうか?♩

『ココアの健康効果』、参考にしてみてくださいね。

 

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

pizza☆

LINEで送る

〜同期とご飯に行ってきました〜

 

こんにちは、川島 萌子です。

先日、同期とご飯を食べに行ってきました☆

前から気になっていた元住吉にあるpizzeria fabbrica 1090というイタリアンのお店です。

 

image

 

『 1090 』は『とくまる』と読むそうです。

 

マルゲリータとチーズのパスタを頼みましたが、チーズがとろとろで美味しすぎました。

 

 

image

 

 

店内はお洒落で接客も素敵で、またすぐに行きたいなと思ってしまいました。

元住吉に行く機会があれば、ぜひ行ってみてください☆

おすすめです!

 

 

ご飯を食べに行った同期とは、私がC-LOOP UNITED KASHIMADAに異動する前のお店で一緒に働いていましたが今でも仲良くしてくれて嬉しいです♡

 

久しぶりにゆっくりとご飯に行きましたが、楽しい時間を過ごせて仕事のモチベーションも上がりました!

良き同期です。

 

image

鹿島田や川崎はあまり詳しくないので、みなさんのおすすめのお店教えてください♩

 

明日も元気にお待ちしてます!

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

川島 萌子

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら おしゃれをもっと。あなたとずっと。 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET Instagramはじめました

 

髪の毛でハート♡

LINEで送る

〜ヘアアレンジ〜

 

こんにちは、川島萌子です。

ヘアアレンジが好きなので、普段から色々なアレンジを楽しんでいます。

クリスマスには、普段なかなか出来ないヘアアレンジをしてみました♩

 

image

 

髪の毛で♡作りました。

こちらセルフアレンジです!

後ろは見えないので勘でアレンジしています。

 

 

ハートのアレンジは、イベントの時やお子様におすすめです♩

簡単にできるので、やり方知りたい方はお気軽にお尋ねくださいね。

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

川島 萌子

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

プレゼント商品③☆

LINEで送る

〜3000円相当の商品〜

こんにちは、川島萌子です。

 

キャンペーンで貰えるプレゼント¥1000、¥2000相当の商品に引き続き、¥3000相当のおすすめ商品の紹介をします☆
→¥1000相当のプレゼント商品の記事はこちら
→¥2000相当の商品紹介記事はこちら

☆プラーミアヘアセラムオイル☆

image

プラーミアシリーズは、御自宅用のシャンプー&トリートメントやお店での『5STEPトリートメント』についてくる『プラーミアディープエナジメント6&6+』を愛用して下さっているお客様が多くとても人気です!

image

こちらのオイルは洗い流さないトリートメントで、ドライヤーで乾かす前、乾かした後に使っていただきます。

2タイプあり、

フワフワとまとまりづらい方は、Fタイプ

ゴワつきが気になる方は、Mタイプがおすすめです。

☆ムコタ アデューラアイレ 09☆

image

 

 

こちらは、パーマヘア用の洗い流さないトリートメントです。

洗い流さないトリートメントは、たくさん種類がありますがパーマ用というのは珍しいですよね!

パーマの綺麗なウェーブを出しながら、髪に潤いとまとまり感を出してくれます。

バサッとした質感になったり髪が広がりやすい方はこちらを使うとパーマスタイルが作りやすいです☆

 

また、紫外線をブロックしてくれる成分が入っているので外にお出かけの際にも日焼け止め代わりにつけてあげてくださいね。

 

☆エルジューダ シリーズ☆

image

 

髪の芯からうるおいを与えて、根元から毛先までふんわり、やわらかい髪質にしてくれる洗い流さないトリートメント。

やわらかい髪質になると、髪が動かしやすく思い通りにスタイリングしやすくなります。

髪を巻いたり、ヘアアレンジしたりする方におすすめです☆

 

【ローズ、シトラス、ラズベリー、アップル、バニラ】と女性らしい香りがミックスされ、髪につけるとふわっと優しい香りがするのでわたしも気に入ってリピートしています♡

毛先まで均一にダメージを補修し、髪が水分を蓄える状態を作ってくれるので使い続けることでどんどん美髪に近づきます。

 

12月ももう半月が終わろうとしています。

本当にあっという間に新年が明けてしまいそうです。

髪を整えてスッキリした気分で新年を迎えませんか?

スッキリのお手伝いさせてくださいね☆

 

元気にお待ちしております!

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

川島 萌子

川島 萌子 C-LOOP UNITED KASHIMADA
(シーループユナイテッド カシマダ)

アシスタント

川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました