C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

鹿島田駅から徒歩30秒。川崎の美容室C-LOOPUNITED KASHIMADAの最新スタイルやお得な情報をお届けします。

春のおしゃれはカラーから♪

LINEで送る

IMG_0076

 

3月後半に入り、段々と暖かくなってきましたね♪

春が着々と近づいてきています!

 

花粉も発生しています!!!!

 

花粉に負けるな!

おしゃれして花粉なんてふっとばしちゃいましょ〜!

 

今回は大人気のグレージュカラーを紹介♪

IMG_0077

 

 

お分かりいただけますでしょうか。

 

 

IMG_0078

 

 

グレージュの中にはさらなるグレージュが!!!!

 

ちなみに全体はネイビーアッシュで染めてあります♪

 

 

IMG_0079

 

後ろはこーんなにたっっぷりグレージュ隠してました♪

 

中のカラーはもちろん

ワンカラーでは再現できません。髪質にもよりますが…

 

一度ブリーチで色を明るくして=ブラウンや赤みを抜きます

もう一度上から色をのせていきます

 

Wカラーです!

 

そうすることで髪に透明感が増し、

アッシュやグレーなど、外人風カラーが再現できるんです〜★

 

IMG_0077

 

ブリーチ=痛む!

と思いの方には、まずはハイライトなど部分だけのカラーがオススメです♪

ダメージも最小限に抑えられるので、抵抗がある方には◎◎

 

春は髪やファッション、メイクなど

明るい色に目がいってしまう季節!

 

ぜひお試しください〜★

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長 川添早織

 

 

 

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

卒業式ヘアセット

LINEで送る

シンプル可愛いヘアセットなら、編み込みを使った
ポニーテールアレンジもおすすめです★
IMG_0069

 

全体はコテでざっくり巻き

後ろにくるリンパを。

くるリンパがあると、お悩みぺったんこさんでも

トップ適度なボリュームを出しやすくておすすめです♪

横は大きめのロープ編みを入れてあげます。

コツはねじったあとに、いかに崩すかですよ!

 

仕上げに!

飾りに細めのリボンをつけるともっと可愛くなりますね♪

 

IMG_0070

 

 

普段使いにも使えるアレンジセットです♪

 

 

 
C-LOOP UNITED KASHIMADA
副店 川添早織


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

CreativeWorkShop横浜

LINEで送る

IMG_9960

福岡編に引き続き、翌週は横浜編でした。

 

今回も朝からスタンバイして仕込み仕込み仕込み。

会場準備準備準備。

 

IMG_4112

 

34体のWIGをシャンプー、カラーしました。

これが中々大変な作業で…

 

 

IMG_4113

 

前回カラフルだった髪はこんなに綺麗に色抜きできました。

 

IMG_4118

 

IMG_4117

セッティング完了〜!

 

ケミカルコースにはこんな実験コーナーも用意してます

 

IMG_4115

 

さて、いよいよ

学生さんいらっしゃいませ〜!

 

IMG_4121

 

今回もみなさん真剣に取り組んでいます〜

 

IMG_4129

 

IMG_4123

 

頑張って青のグラデーションを作ってる…

 

IMG_4124

 

とにかくカラフル!

 

IMG_4128

 

キュートをテーマに作った子も!

 

 

美容師って技術もセンスも知識も必ず必要な仕事で、

他にも人間性だったりもたくさんあるんですが、、

そう思うと、スーパーマンみたいですね!!!!!

 

IMG_4139

 

そのためには、たくさん勉強が必要で、

今回みたいなちょっと変わった体験も自分の勉強に

自分の力になるのです。

 

毎日ちょっとしたことや、なんとなーく見た景色や物から

インスピレーションが湧くことだってあるので、

毎日が楽しくなっちゃう、ちょっと特別な職業だな〜、と

ふと思った今回のクリエイティブワークショップでした。

 

スーパーマン美容師頑張ろう!

 

IMG_4137

 


C-LOOP UNITED KASHIMADA
副店長 川添早織

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

new item!!!!!!

LINEで送る

IMG_9869

 

・・・わたしらしさ、髪にもずっと。・・・

 

新しいシャンプーが仲間入りしました♪

 

ENU」  エヌです。

 

まず、見た目がお洒落!

シンプルなデザインなので、お風呂場のインテリアとしても大注目♪

 

IMG_9874

 

 

中身もとっても優秀です。

 

 

人は本来、健康毛の髪だと水分量は約9〜13%

ですがダメージによりキューティクルが浮き上がり、

雨や湿気で水分が過剰に入って癖が出てしまうのです。

 

悩める髪を救ってくれるのがENU。

ENUは健康毛のような水分量をキープし、

艶やかでみずみずしい毛髪を維持してくれます。

 

 

髪質によって、4種類あるので

きっとあなたに合ったシャンプーが見つかるはず。

 

 

ぜひC-LOOP UNITED KASHIMADAでお試しくださいね♪

 

 

副店長  川添早織

 

 

 


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

花のある暮らし

LINEで送る

IMG_3897

 

最近、お部屋に花を飾り始めました。

 

可愛いインテリアや小物がすぐ欲しくなってしまう性格なのですが、

逆にすぐに飽きてしまう性格でもあるので、

花を飾ってみると良いことがいっぱい!あるのです!!

 

 

IMG_3898

種類によって色も形も違うのでその時の気分で

花によって部屋の雰囲気も変えられます

 

小瓶も何でもOK♪

左から、

牛乳瓶、頂き物のりんごジュースの瓶、塩胡椒入れにしていた空き瓶

 

何でもお洒落に変身できます♪

 

 

また枯れかけたお花は、賛否両論の意見あると思いますが、

ドライフラワーに!

 

IMG_3881

 

 

お花があまりにも可愛く思えて

最後まで大事にしたいなと思ってドライフラワーに切り替えました

 

ドライフラワーって時間が経つにつれて、

色も少しづつ変化しているので、

出来上がるまでの工程がとってもわくわくするんです♪

 

 

IMG_4096

 

花によって個人差はあるのですが、

おっきなピンクのお花、濃い紫に変身したんですよ♪

 

 

他にもお花がもたらしてくれる効果は

 

疲労、緊張、不安、憂うつ、怒りや敵意を低下させてくれるそうです。

 

普段不規則な生活リズムなので、

知らぬ間にストレスが溜まってしまったりしそうなのですが、

花を見ていると、そんな事は忘れてしまい、疲れも吹っ飛びます♪

 

朝なんて、太陽の明かりに照らされるお花をみると

朝から元気チャージできますよ〜♪

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長 川添早織

 

 

 


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

zoe☆arrange

LINEで送る

IMG_9840

〜大人可愛いヘアアレンジ〜

副店長 川添のおすすめヘアアレンジ第2弾〜!

今回は、なみウェーブをたっぷり使ったギブソンタックというスタイル♪

ちょっと注目されたいヘアアレンジ

IMG_9734

この髪型どうなってるんだろう?
て思ったりしませんか?

最近は上にポイントを作るより、
下にボリュームがある方が流行りです♪
ギブソンタックでたっぷり存在感を出しちゃいましょう♪

IMG_9735

IMG_9736

耳も全部出すより、半分隠れてるくらいが、
大人っぽくて素敵です♪
ちょっと色っぽくも見えませんか?

普段のアレンジやポニーテールでも、少し耳を隠してみるのもオススメですよ

結婚式セットや、二次会セット、なんでもお任せください☆

C-LOOP UNITED KASHIMADA
副店長 川添早織


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

zoe☆arrange

LINEで送る

.albumtemp

〜大人セットで二次会GO〜
副店長の川添がおすすめヘアセットをご紹介♪

 

最近王道化した、なみウェーブを使ったヘアセット

まだまだ不動の人気ですが、

「大人っぽく見せたい」「お洒落したいけど派手なのは苦手」
という貴女へ☆☆

やりすぎない!けど可愛い!

そんな方には大人セット♪

 

 

.albumtemp

 

全体はストレートアイロンでツヤを出して、

後ろでひとまとめにクルリンパ

毛先はお団子を作って少しずつ崩していきます。

顔まわりもおくれ毛を細かく、たっぷり出してあげましょう!

 

最後に表面の面を、ツヤツヤすぎるとコンサバ寄りになってしまうので

これもまた細かく少しずつ毛束を引き出してあげましょう♪

 

 

.albumtemp

 

.albumtemp

 

完成です♪

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長   川添早織

 

 

 


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

CreativeWorkShop福岡【その2】

LINEで送る

IMG_9834
▷▷▷続きです♪

いよいよクリエティブワークショップ開催!

スタートは夜の18時半!

前回のブログはこちらから☆
オープニングと挨拶を終え、
3ブースに分かれスタート!

兎にも角にも
学生さんたちの目がみんなキラキラしていました☆

IMG_4057

 

 

IMG_9821

 

色の配色の発想もしやすいように、

色の綺麗な、鮮やかな写真を並べていたのですが、

 

IMG_9822

 

 

暖色系の可愛い色の中に、暗めのトーンの色を中に入れたりして

ダークなイメージでカラーチョークを入れている子もいたり、

 

花や野菜をイメージしている子もいたり

 

IMG_9823

 

 

とにかく楽しそう!

 

IMG_9824

 

 

私自身、見ていて

自分だったらこの配色しないのに、凄く良い!!と思う作品もあったり、

自分も一緒に楽しめました☆☆

 

 

最後に集合写真を☆

IMG_4048

 

参加して下さった生徒さん、本当にありがとうございました!

 

来週は横浜ですよ〜♪

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長 川添早織

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

CreativeWorkShop福岡

LINEで送る

『感性と発想力を磨く』

先日、九州の福岡県に行き専門学生さんに向けた

体験型のクリエティブワークショップというものを開催しました。

 

IMG_4086

 

 

福岡県の専門学生さんたちがメインなのですが、

この日はなんと熊本からも参加してくれた学生さんもいて…

参加者数 約70名!!!!

満員御礼ありがとうございました!

 

 

実際に何をしたかというと、3つのブースを設けて

・モデル撮影見学ブース、

・シャンプーを使って実験するケミカルブース、

・それぞれ違うヘアスタイルのウィッグを使い、カラーチョークでデザインする体験ブース

 

私はウィッグの体験ブースを担当しました

 

 

午後に福岡のスタジオに到着して、

準備や仕込みをせっせとせっせと…

 

IMG_9826

 

IMG_4058

 

IMG_9827

 

 

こんな感じで時間は刻一刻と迫ってきます…

 

 

IMG_9828

 

今回のメンバーです!!

白衣は手作りのお揃い『しーるーぷらぼ』白衣です♪

それと、来年度から入社の渡辺さんも急遽お手伝いに駆けつけてくれました♪

 

 

そんなこんなでワークショップがスタート♪

 

 

続く▷▷▷クリエティブワークショップ【その2】

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長  川添早織

 

 

 

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

休日お買い物DAY

LINEで送る

 

IMG_9860

 

春が近づいています!

 

 

冬は黒コーデや、シンプルなものを好んでいたのですが、

春物ってやっぱり気分を明るくしてくれるんですよね〜♪

 

 

まず、おにゅーのーイヤリング

 

IMG_9857

 

 

お花になっていて、光沢感もありとっても可愛いんです♪

ショップ店員さん曰く、最近はピアスでなく、

イヤリングが流行りだそうです。

 

IMG_3929

 

つけるとこんな感じ〜♪

お花感わかりにくい…ですが私が動くとくるくる回って、

ちらっと雌しべ?雄しべ?が見えるのです。

 

だがしかし、重さでイヤリング落ちました。

 

なのでイヤリングの金具を変えてピアス使用にしました←

 

いくつかイヤリング持ってるのですが、痛いし、緩めると落ちるし

何か良い案がないか模索中です。

 

アドバイス求めます。

 

 

 

2点目は、バンズスニーカー!

韓国ファッションとかで黒のバンズが凄く流行ってる印象なんですけど、

ベージュに一目惚れしてしまい、、

 

IMG_3981

 

 

25,5センチ購入♪(私のサイズ、本当は23,5センチ)

女性サイズが売り切れで、どこの店舗にもなく、どーしても欲しかったので

大きめを買ってしまいました。

でも大きめ、中々良い♪です。

スニーカーの存在感♪

 

 

 

そしてずっと気になっていた

バレエシューズ?

IMG_9858

 

ほんとはエナメル系を買う予定が、

皮タイプと迷い、私顔が童顔だし大人っぽく見せたいので

可愛くなりすぎない皮タイプに♪

白ソックスと良く合います〜♪

 

らしくないピンクも狙ってるのですが、

とりあえず無難に定番の黒

 

まだまだ春物item気になりますね〜!!

 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

副店長 川添早織

 

 


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。