C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

C-LOOP UNITED KASHIMADA Blog

鹿島田駅から徒歩30秒。川崎の美容室C-LOOPUNITED KASHIMADAの最新スタイルやお得な情報をお届けします。

ゆったーり♪ちょっとリッチな空間

LINEで送る

知ってましたか?半個室がある存在!!!

IMG_5242

実はC-LOOP UNITED KASHIMADAには
ゆっくり過ごしたい方にとっておきの
半個室があるんです!!!!!!!!!!

また、子供と一緒に来たいけど…周りに気を使うし…
という悩めるママにも最適な空間なんです☆

完全個室ではありませんが、
周りの席との仕切りがあるだけでリラックス感は全く違います!

ぜひご予約の際に、ご相談下さい♪

副店長 川添早織


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

new item!!!!!!

LINEで送る

IMG_9869

 

・・・わたしらしさ、髪にもずっと。・・・

 

新しいシャンプーが仲間入りしました♪

 

ENU」  エヌです。

 

まず、見た目がお洒落!

シンプルなデザインなので、お風呂場のインテリアとしても大注目♪

 

IMG_9874

 

 

中身もとっても優秀です。

 

 

人は本来、健康毛の髪だと水分量は約9〜13%

ですがダメージによりキューティクルが浮き上がり、

雨や湿気で水分が過剰に入って癖が出てしまうのです。

 

悩める髪を救ってくれるのがENU。

ENUは健康毛のような水分量をキープし、

艶やかでみずみずしい毛髪を維持してくれます。

 

 

髪質によって、4種類あるので

きっとあなたに合ったシャンプーが見つかるはず。

 

 

ぜひC-LOOP UNITED KASHIMADAでお試しくださいね♪

 

 

副店長  川添早織

 

 

 


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

24時間受付WEB予約はこちら

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

乾燥対策!

LINEで送る

〜肌ケア編〜

 

こんにちは、川島です.

前回、乾燥対策になる食べ物を紹介したので今回は肌のケア編です!

ケアの方法で、肌質はとても変わるので乾燥しやすいこの季節はかなり重要です☆

そこで、化粧水&乳液の前にプラスでうるおいたっぷりの肌に変わるケアを紹介します.

 

前にすること♡

化粧水の前につけるプレ化粧水(ブースター)です.

化粧水の浸透力を高めてくれます.

私は、炭酸が入っているスプレータイプのフォグスイを使っています☆

全身用化粧水です.

image

 

顔を洗った後はすぐに肌が乾燥してしまうので30秒以内に保湿してくれるものをつけると◎です!

フォグスイはスプレータイプでお風呂上がりに顔に吹きかけるだけでいいので使いやすくてお気に入りです.

また炭酸が入っているため血行が促進され、顔も引き締まります!

 

オイルタイプで、スプリナージュセラムスパオイルも愛用しています.

image

こちらのオイルには、【美肌効果、保湿、日差しケア、弾力、養毛効果、ツヤ】などの様々な効果がある天然成分が入っていて、つけると乾燥知らずになるくらい潤いでいっぱいのお肌にしてくれます.

肌〜髪まで全身に使えるので、これ一本で全身保湿しています☆

 

パサパサ、お肌が乾燥してつっぱるこの季節しっかり保湿してあげてください♩

 

 

 

フォグスイ  ¥2900+tax

スプリナージュセラムスパオイル  ¥3800+tax

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

川島 萌子

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

 

前髪は女性の命♪

LINEで送る

img_2509

同じ顔でも前髪だけで別人に!』とっても印象が変わるんです!

こんにちは、副店長の川添です!

私の得意分野でもある顔まわりの作り方…

前髪で悩んでいる方に少しでもお役に立てればと…♪

 

自分の顔を公開実験!!←1/2は隠させて頂きます。へへへ

 

まずは分かりやすく

「1:9」

img_2510

 

顔の出る面積は少なめですね

程よく隙間から肌色が見えるので丸顔さんにも割と相性は良いです

ちなみに私は丸顔です。減量すれば少し楕円になるかも…くらいです

この分け目の印象は少しでも大人っぽくみせたい

という方にはオススメです♪

 

「3:7」

img_2511

分け目の王道ですね!

これは1番の小顔効果があります

ちょっとわかりづらいですが↓↓↓

img_2524

人の頭が小さく見える理想のシルエットはひし形なんです◇

そのひし形が顔の中にもあると小顔効果に!!!

細かく言うと少し傾いたひし形になるのですが◇

分け目から見える適度な肌と

こめかみにかけて流れて行く目尻周りの髪の毛があることで

輪郭を引き締めてくれるんです♪

もちろんモテ髪にも最適です♪

 

 

 

 

「ワイドバング」

img_2512

横の奥行きが出ますね〜!

個性的モード、に見せたい方にはオススメです♪

丸顔の方はさらに丸くみえてしまうので

あえて個性を際立たせたい場合はチャレンジしてみるのも◎

私も気分を変えたり、ブラックコーデの時はワイドバング風にアレンジしてます♪

 

 

「センター分け」

img_2513

やってみたいと憧れる方は多いのでは?

私の場合長さが足りず無理矢理感あるのですが、、

効果としては縦長に見せてくれたり、大人の女性にみせる効果があります

が、センター分けにはリスクがありまして…

人の顔はほとんどの方が左右不対象

片方が上がっていたり、下がっていたり、二重幅が違ったり、色々…

ということは!

センター分けにしてしまうと左右不対象を強調してしまうんです

写真でも分かるように、私の顔も、左右の眉の形が違うのと、

右側の目の方が左に比べ、下がってます。

眉カットしなければ〜!!!と焦ってしまいました

一度写真で撮ってみて自分の顔の特徴を知ってみるのも良いですね♪

 

 

 

 

「前髪長めの流し系」

img_2514

これは大人女性ですね!

クールかっこいい、がキーワードです♪

 

 

「眉上バング」

img_2515

 

可愛い元気、な印象を見せますね!

顔が明るく見えます♪

先程の3:7の割合で隙間を作るともちろん

小顔効果にも適応できます♪

 

 

こんな感じで、、いかがでしたでしょうか??

前髪だけでかなり印象が変わるので面白いですよね!

ちなみに私の前髪どれが1番似合ってましたか?

img_2509

只今、前髪切ろうか悩み中です。←

ぜひご来店の時にご意見頂けると嬉しいです☆

 

 

前髪のご相談はお気軽に♪

 

 

川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)副店長 / Top Stylist 川添 早織

TEL:044-542-5886

 Instagramはじめました

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 

 

乾燥お肌にオススメします!

LINEで送る

 

最近徐々に空気が冷えてきましたね。

 

それに伴ってお肌がカサついてきた……なんてことありませんか??

 

 

わたしは、普段はあまり乾燥肌ではないのですが、秋から冬にかけての時期は顔がカサカサしてきます。

 

そこで!!

 

最近愛用しているのがこの、

 

image

 

 

スプリナージュ セラムスパオイル です!

 

 

髪にオイルトリートメントのようにつけても良いですし、ファンデーションに一滴混ぜる、身体のマッサージオイルとして使うなど様々な使用方法があります。

 

 

その中でもわたしのオススメの使い方は、

 

「化粧水をつける前に、お顔にセラムスパオイルをつける」ことです!!

 

 

 

化粧水の前につけることで、オイルがブースターの役割をして、お肌への化粧水の浸透を促進してくれます。

 

 

今まで冬場は口の周りや頬などが乾燥でカサついていたのですが、このオイルをつけてから化粧水をすると、時間が経っても肌が乾燥してくる感じがしなくなりました!

 

 

スポイト状になっていて使いたい分だけ出せますし、お顔には2,3滴程度出すだけで済むのでとても経済的です☆

 

 

つけてもベタベタした感じはなく、香りもベルガモットやラベンダー精油を使用していて、とても使いやすいです。

 

 

お肌の乾燥が気になる方は、一度試してみてはいかがですか??

 

 

 

内部 美咲 C-LOOP UNITED KASHIMADA
(シーループユナイテッド カシマダ)
アシスタント
内部 美咲

TEL:044-542-5886

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました

☆9月末まで☆

LINEで送る

〜NEWトリートメントデビューキャンペーン〜

最近本当に雨が続いていますね。

雨の日は低気圧などが原因で頭痛やめまいが起きやすいそうです!

そんなときはこめかみや首を冷やしたり、お茶やコーヒーなどのカフェインが含まれた飲み物を飲むと少し和らぐそうです。

辛い時は試してみてください!

 


 

 

C-LOOP UNITED KASHIMADAでは新しいトリートメントを導入したので、デビューキャンペーンをしています!

9月末まで通常¥5000+taxのところ、みなさんにぜひ試してみてほしい!ということで

¥4000+taxでさせていただけます☆

 

image

 

トリートメントやカットをしてもなんとなく、前よりもまとまりにくかったり傷みやすくなったな、と感じることはありませんか?!

このような前と違ったちょっとした髪の変化はエイジングが要因です。

エイジングとは、、

歳を重ねることによって、髪の中にある栄養分が外に出て行きやすくなり、髪が傷みやすくなってしまう現象です。

 

このエイジング毛のお悩みを解決し、根元から毛先までしっかりWでケアしてくれるのが

プラーミアのトリートメントです!

 

新しいものを取り入れるときはなんでもstaffで試してみていいな、と思ったものだけを取り入れています☆トリートメントも様々な種類のものを試して選びました。

そこでかなりダメージがひどい、わたしがプラーミアのトリートメントを試した時のBefore、afterの写真を撮ったので載せます!

加工なしです!

Before(三つ編みをほどいた状態なので少しうねりがありますが、、)

image

after(乾かして軽くブローした状態です)

image

 

ツヤがすごいです☆

特に毛先と襟足のざらつきと絡まりが気になっていてのですが、

そこもしっかりサラサラです♩

 

トリートメントの持ちが不安な方も、9月は2週間ごとに使うホームケアトリートメントもプレゼントさせていただいているので安心です。

image

 

髪のダメージが気になる方や、いつもはマジカルトリートメント(¥4000+tax)をされている方も、ぜひこの機会にNEWトリートメントを試してみてはいかがでしょうか?

 

今日も元気にお待ちしてます。

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

川島萌子

9月のキャンペーン内容はこちらから♩

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA (シーループユナイテッド カシマダ)アシスタント 川島 萌子

TEL:044-542-5886


 24時間受付WEB予約はこちら おしゃれをもっと。あなたとずっと。 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET Instagramはじめました

 

カラー後に大切なこと☆

LINEで送る

カラー後の1週間、かなり大切です☆

前回育てるカラーのお話をしたので
今日はカラー後に大切なことのお話をしようと思います。
お客様に

せっかく綺麗に染まったお気に入りの色がすぐに抜けてしまう、

とよく聞きます。

髪が傷んでいるから仕方ないかな、と諦めている方もいらっしゃるかもしれないですね!

 

お気に入りのヘアカラーをキレイに長持ちさせるカギは

カラー後の1週間にあるんです☆

この1週間はカラーが定着していない、かつ

カラー後に残ってしまうダメージになる成分(アルカリ)が原因で、

色が抜けたり髪がパサついたりしやすいです!

 

なので、
カラー後の1週間だけでも髪のケアを少し頑張ってみると
次に美容室に来ていただくまでの間の髪の状態がとても良くなります☆

髪の状態が良いと、カラーやパーマもよりキレイに仕上がるんです!
1週間のケアで良いことづくしですね♩

わたしがカラー後に使っているトリートメントは
アジュバンの『プラチナムプラス』(¥1400+tax)です!

image

先ほど言った、ダメージの原因になる成分(アルカリ)

なんとお水に変えてくれるんです!!

お水だとダメージしないし安心ですよね☆

髪の長さによっては1週間使っても余るで、余った分を
①そのままトリートメントとして使い続けるか、
②次のカラーの後に使う用にとっておくか、
2つの使い方ができます!

ダメージや色持ちを気にしている方にはおすすめです☆

プラチナムプラスの魅力はたくさんあるので

気になる方はお気軽に聞いてくださいね!!

『美髪』目指しましょう☆

C-LOOP UNITED KASHIMADA

川島萌子

川島 萌子C-LOOP UNITED KASHIMADA
(シーループユナイテッド カシマダ)
アシスタント
川島 萌子

TEL:044-542-5886

 24時間受付WEB予約はこちら おしゃれをもっと。あなたとずっと。 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET Instagramはじめました

Style UP♪

LINEで送る

おしゃれmen’sスタイルご紹介致します!

★おしゃれmen’sとは!!!モテる男偏★
※川添的考察でお答えしますので、ご了承下さい。

 

 

①ベースはマッシュ

女性の多くは丸いものが好きです。
お分かりの通り、マッシュには丸みがあります。丸みによって柔らかさが出るので
話しかけやすく女性も親近感を感じ、第一印象GOOD です。
image

 

②パーマはくるくるより、だるだると

今の流行り傾向でもありますが、くるくるとリッジの強いカールより
少しだれたような癖っぽいウェーブの方が、男性の色気を感じさせます。
マッシュの柔らかいどちらかというと、可愛いスタイルに、
だるだるパーマで男らしさを感じさせましょう。め
シャワー後の濡れた髪や、スタイリングでのウェットな質感と、ウェーブとのコラボが女性の心をドキッとさせます。

image

 

③刈り上げやツーブロックは、6ミリがおすすめ

つまり、刈りすぎないことをオススメします。
少し濃さがある方がやはり、刈り上げの中にも柔らかさを感じます。
髪質や髪の伸びスピードが速い方は、個人差があるので短く狩りたい所ですが、おしゃれを楽しむ最優先であれば、ぜひ。
悩んだ時はご相談ください☆

image

 

④スタイリング剤はつけすぎ注意

これも好みや個人差あると思いますが、ガチガチセットやペトペトセットは、女性の心をくすぐりにくい可能性があります。
男性が女性のサラサラ髪やふわふわ髪を好むように、女性も同じです。
サラサラした髪、ふわふわした髪、触ってみたいと思った経験ある方いるのでは??
女性も同じで男性の髪を触ってみたいと思う瞬間があります。
必要最低限のセット剤の使用をおすすめします。

 

image

この4つでおしゃれmen’sへの第一歩
ぜひ踏んでみて下さい!

あくまで川添目線でお話ししていますが、
必ずお役に立てると思います。
髪質などのご相談もお受けします★

第2弾もお楽しみに〜☆

 24時間受付WEB予約はこちら

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 C-LOOP UNITED KASHIMADAにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました


川添 早織 C-LOOP UNITED KASHIMADA
(シーループユナイテッド カシマダ)

副店長 / Top Stylist
川添 早織


TEL:044-542-5886

洗い流さないトリートメント☆

LINEで送る

みなさんオリンピック見ていらっしゃいますか?
水泳の萩野選手と瀬戸選手のメダル獲得に
とても感動致しました。
同い年の2人がお互いに高め合って戦っている姿に目が離せませんでした!
すごく素敵な関係の2人だな、と思います。
今後のオリンピックも楽しみですね!!

先日は、洗い流すタイプのトリートメントを紹介しましたが
今日は洗い流さないタイプのトリートメントの紹介をします。

image

 

エルジューダエマルジョン』です。

このトリートメントのおすすめポイントは
CMDKというダメージを補修してくれる成分が入っているところです。
つけると、ドライヤーや寝ているときに起きる枕との擦れなど外部の刺激から守ってくれるうえに
髪の状態もどんどん良くしてくれます!
使うたびに髪が綺麗になっていくってとても嬉しいですね☆
面倒くさがりのわたしも良くなると思って髪のお薬のような感覚で使っています!

 

同じシリーズでこの夏新しく
紫外線から守ってくれる日焼け止めの効果もプラスされた洗い流さないタイプのトリートメントも
発売されたのでこちらもかなりおすすめです☆

 

image

髪の傷みが気になる方や、新しいトリートメントをお探しの方は
ぜひお店で試してみてください!

C-LOOPUNITED KASHIMADA
川島萌子
お店のホームページはこちら
ご予約はこちら
おしゃれをもっとあなたとずっと

ダメージ毛の方へ

LINEで送る

〜夏の紫外線で髪の毛パサパサになっていませんか?〜

梅雨あけして、最近本当に毎日暑いですね!
クーラーや扇風機が手放せません!

紫外線もかなり強いので要注意です!
髪もお肌と同じで日焼けしたり乾燥したりします。
なので、髪のパサつきやからまりや傷みなど気になる方が多いと思います。
そんなダメージしすぎてしまった髪におすすめのトリートメントの紹介です☆

『コンポジオマスクトリートメント』です。

image

 

シャンプーの後につける洗い流すタイプのトリートメントで、
お店でするトリートメントのうちの1つなんです!
なのでお家で簡単にサロン級の髪のケアができちゃいます!

G S で成分が違うのお客様のお悩みや髪質に合わせて選べますよ。

 

一緒に美髪を目指しましょう!!!

 

C-LOOP UNITED KASHIMADA

川島萌子

 
お店のホームページはこちら
ご予約はこちら
おしゃれをもっとあなたとずっと